続、マルドゥアーティファクトバーン
2015年8月21日 メインデッキ調整土地25
3山
1沼
4血染めのぬかるみ
1悪意の神殿
2凱旋の神殿
3静寂の神殿
4遊牧民の前哨地
4戦場の鍛治場
1コイロスの洞窟
2領事の鋳造所
クリーチャー11
4搭載歩行機械
3魂火の大導師
4ピアナラーとキアンナラー
スペル24
4マグマのしぶき
2爆片破
2稲妻の一撃
2マルドゥの魔除け
4コラガンの命令
4はじける破滅
3かきたてる炎
3紅蓮術師のゴーグル
15
1消去
3アラシンの僧侶
1悲劇的な傲慢
1太陽の勇者エルズペス
1力による操縦
1跳ね返す掌
2精神染み
1神々の憤怒
4極上の炎技
変更点
メイン
out
・ゴブリンの熟練扇動者×3
解雇。地上の戦いになりがちの現環境でかつ
こいつで楽に勝てるマッチがない。
サイと相討ち取らせてくれる場合だけ強さを感じる
サイドにもあまり積みたくないので全部解雇に。
・乱撃斬
・焦熱の衝動×3
焦熱の衝動は悪くないけど歩行機械全盛の現環境を鑑みて
全てマグマのしぶきに変更
in
・マグマのしぶき×4
上述の通り歩行機械環境だから。
ジェイス+オジュコマも流行ってるし入れ得感ある。
岩への繋ぎ止めはデッキを縛る、構えられない、
魂火とのシナジーがないのでこっち
・マルドゥの魔除け×2
どうしても極上の炎技をメインにとりたくないので
お試し。ハンド見れるのが強かったですね、使い道上
コピーする機会は殆どないだろうけどすれば強いと思う。
・領事の鋳造所
ペスをサイドに取ったのもあるしやはり5マナまでスムーズに伸びたいし
追加の土地を採用。マナベースには満足してたので爆片破の弾の増量も兼ねて。
サイド
out
・焼き払い
ラリーが環境にいないし、場合によっては打てなさそうだし
体感アブザン大変異もみないし解雇、メタによっては戻したいけど
・跳ね返す掌×2
精神染みに以前から変えてたのです。
・光葉の選別者
アブザン専用サイドの枠がないので。
・マグマのしぶき×2
メイン昇格の為。
in
・太陽の勇者、エルズペス
コントロールへのサイド不足を感じたので、
このデッキの囲いは弱い!と思ってるし、
土地増やしたかったので丁度良いフィニッシャー。
・悲劇的な傲慢
流行りに乗るというのもあり(^ー゜)
星座思ったより辛いので白い自然に帰れとして採用。
書いてある事が丸くていいね、今日は打ち所がほぼ無かったが。
・消去
後見コントロールと星座対策。2枚取ってたけど
2枚とりたくないので傲慢にした。後見は火力で焼き切れバインダー。
・精神染み×2
アタルカ対策(真顔)。根こそぎ抜けバインダー。
キーカードに頼ったデッキ多いので刺さること多いと思いました。
そこそこ活躍してます。
・力による操縦
枠余ったのでミッドレンジ系に効きそうなアクト系を追加。
コピーすれば勝てるかもしれない
この枠ペスにするかも。
3山
1沼
4血染めのぬかるみ
1悪意の神殿
2凱旋の神殿
3静寂の神殿
4遊牧民の前哨地
4戦場の鍛治場
1コイロスの洞窟
2領事の鋳造所
クリーチャー11
4搭載歩行機械
3魂火の大導師
4ピアナラーとキアンナラー
スペル24
4マグマのしぶき
2爆片破
2稲妻の一撃
2マルドゥの魔除け
4コラガンの命令
4はじける破滅
3かきたてる炎
3紅蓮術師のゴーグル
15
1消去
3アラシンの僧侶
1悲劇的な傲慢
1太陽の勇者エルズペス
1力による操縦
1跳ね返す掌
2精神染み
1神々の憤怒
4極上の炎技
変更点
メイン
out
・ゴブリンの熟練扇動者×3
解雇。地上の戦いになりがちの現環境でかつ
こいつで楽に勝てるマッチがない。
サイと相討ち取らせてくれる場合だけ強さを感じる
サイドにもあまり積みたくないので全部解雇に。
・乱撃斬
・焦熱の衝動×3
焦熱の衝動は悪くないけど歩行機械全盛の現環境を鑑みて
全てマグマのしぶきに変更
in
・マグマのしぶき×4
上述の通り歩行機械環境だから。
ジェイス+オジュコマも流行ってるし入れ得感ある。
岩への繋ぎ止めはデッキを縛る、構えられない、
魂火とのシナジーがないのでこっち
・マルドゥの魔除け×2
どうしても極上の炎技をメインにとりたくないので
お試し。ハンド見れるのが強かったですね、使い道上
コピーする機会は殆どないだろうけどすれば強いと思う。
・領事の鋳造所
ペスをサイドに取ったのもあるしやはり5マナまでスムーズに伸びたいし
追加の土地を採用。マナベースには満足してたので爆片破の弾の増量も兼ねて。
サイド
out
・焼き払い
ラリーが環境にいないし、場合によっては打てなさそうだし
体感アブザン大変異もみないし解雇、メタによっては戻したいけど
・跳ね返す掌×2
精神染みに以前から変えてたのです。
・光葉の選別者
アブザン専用サイドの枠がないので。
・マグマのしぶき×2
メイン昇格の為。
in
・太陽の勇者、エルズペス
コントロールへのサイド不足を感じたので、
このデッキの囲いは弱い!と思ってるし、
土地増やしたかったので丁度良いフィニッシャー。
・悲劇的な傲慢
流行りに乗るというのもあり(^ー゜)
星座思ったより辛いので白い自然に帰れとして採用。
書いてある事が丸くていいね、今日は打ち所がほぼ無かったが。
・消去
後見コントロールと星座対策。2枚取ってたけど
2枚とりたくないので傲慢にした。後見は火力で焼き切れバインダー。
・精神染み×2
アタルカ対策(真顔)。根こそぎ抜けバインダー。
キーカードに頼ったデッキ多いので刺さること多いと思いました。
そこそこ活躍してます。
・力による操縦
枠余ったのでミッドレンジ系に効きそうなアクト系を追加。
コピーすれば勝てるかもしれない
この枠ペスにするかも。
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