というわけで日曜日に8に残れたデッキ(1没だけど…)

土地24
3山
1沼
4血染めのぬかるみ
1悪意の神殿
2凱旋の神殿
3静寂の神殿
4遊牧民の前哨地
4戦場の鍛治場
1コイロスの洞窟
1領事の鋳造所

クリーチャー14
4搭載歩行機械
3魂火の大導師
3ゴブリンの熟練扇動者
4ピアナラーとキアンナラー

スペル22
1乱撃斬
3焦熱の衝動
2爆片破
2稲妻の一撃
4コラガンの命令
4はじける破滅
3かきたてる炎
3紅蓮術師のゴーグル

15
1焼き払い
3アラシンの僧侶
2マグマのしぶき
1光葉の選別者
3跳ね返す掌
1神々の憤怒
4極上の炎技

コラコマ、クラッキングドゥームを
コピーして気持ちよくなるデッキ
クロック細すぎて緑赤系は辛いです。
アブザンはサイゲーされなきゃ概ね有利
赤単は引きによるがメイン五分かやや不利、サイド有利のつもり
ジェスカイは五分か有利
ティムールはメインサイド共に不利
赤青ファクトはやったことないけどメインコラコマ4だし、
多分有利なのではないかと

ラブルがデッキの不純物感がありますがラブルゲー
できることも多いし残し
ただし、サイドは極上の炎技と概ね入れ替える
相手がラブル警戒したサイドしてくれると有利に立ち回れて楽
実際結構そういうことが多かった。

光葉の選別者はコラコマで使い回せる
対アブザン絶対アド取るマンで強い。

マルドゥでアタルカなんとかできるカードを募集中!

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索