土地24
4凱旋の神殿
3豊潤の神殿
1奔放の神殿
4聖なる鋳造所
3踏み鳴らされる地
9山
クリーチャー8
2若き紅蓮術師
3サテュロスの火踊り
3チャンドラのフェニックス
スペル28
1ショック
3マグマの噴出
3セレズニアの魔除け
1破壊的な享楽
3ミジウムの迫撃砲
4稲妻の一撃
4頭蓋割り
4ボロスの魔除け
2戦導者の螺旋
3一族の誇示
サイドボード15
2岩への繋ぎ止め →黒単、グルール
1破壊的な享楽 →青白、鞭が見えたら黒にも追加。
3灼熱の血 →白ウィニー、スライ、黒系アグロなど
4ボロスの反攻者 →赤緑、ブリマーズ使う青白とかならそれにもワンチャン
3サテュロスのニクス鍛冶 →黒絡まないコントロール、主に青白コン
2霧裂きのハイドラ →ほぼ青単ピンポ
青白コン増えそうなんで神に後腐れなく触れて、腐りにくいセレチャを試し中。
デッキ的にきついポルクラノス、オブゼダード、冒涜の悪魔を触れるので相性は悪く無いかと。
あと宝球、クルフィックスの狩猟者、人脈と対象には困らなさそうなんで破壊的な享楽もピンで。ほころびにするかもしれないけどほころび入れるほどなのかなーというと悩みどころ。破壊的な享楽はバーンがついてるから許せるんだけど。
あと土地バランス。現状不満はないけど試行回数が多いわけでもないので。赤緑ショックランドは4枚入れ得なのかなーというところ。あんまりショックイン増やしてもスライとかウィニーがきついんだよなー。憤怒取ってないしという悩みどころ。
4凱旋の神殿
3豊潤の神殿
1奔放の神殿
4聖なる鋳造所
3踏み鳴らされる地
9山
クリーチャー8
2若き紅蓮術師
3サテュロスの火踊り
3チャンドラのフェニックス
スペル28
1ショック
3マグマの噴出
3セレズニアの魔除け
1破壊的な享楽
3ミジウムの迫撃砲
4稲妻の一撃
4頭蓋割り
4ボロスの魔除け
2戦導者の螺旋
3一族の誇示
サイドボード15
2岩への繋ぎ止め →黒単、グルール
1破壊的な享楽 →青白、鞭が見えたら黒にも追加。
3灼熱の血 →白ウィニー、スライ、黒系アグロなど
4ボロスの反攻者 →赤緑、ブリマーズ使う青白とかならそれにもワンチャン
3サテュロスのニクス鍛冶 →黒絡まないコントロール、主に青白コン
2霧裂きのハイドラ →ほぼ青単ピンポ
青白コン増えそうなんで神に後腐れなく触れて、腐りにくいセレチャを試し中。
デッキ的にきついポルクラノス、オブゼダード、冒涜の悪魔を触れるので相性は悪く無いかと。
あと宝球、クルフィックスの狩猟者、人脈と対象には困らなさそうなんで破壊的な享楽もピンで。ほころびにするかもしれないけどほころび入れるほどなのかなーというと悩みどころ。破壊的な享楽はバーンがついてるから許せるんだけど。
あと土地バランス。現状不満はないけど試行回数が多いわけでもないので。赤緑ショックランドは4枚入れ得なのかなーというところ。あんまりショックイン増やしてもスライとかウィニーがきついんだよなー。憤怒取ってないしという悩みどころ。
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