順応する跳ね顎 5点
他を進化させるクリーチャーとして優秀。
あと、でかいは正義

最上位権限 4点
これ→向こう見ずな技術とエンチャントしてアンブロッカブルにしたいね

力の噴出 5点
優秀なコンバットトリック

両生鰐 7点
緑の最強コモンクリーチャー、シミックはこれが何枚取れるかの勝負だと思う
(あとはドレイク翼の混成体)

冠角獣 7点
デカさを活かせる優良サポートクリーチャー
こいつもそこそこでかいのが相手にする上でかなり厄介

旧き道の信奉者 6点
グルールの対ボロスキラー、レア含めてかなりのクリーチャーに一方取れるのは強い

実験体 6点
シンプルな能力の進化クリーチャー、弱くはないけどすごく強くもない
再生はすごく強いけど。

強制順応 5点
カロニアの指輪(M13)のちょっと弱い版という風味。水深の魔道士や実験体につければアド損しにくい。回避持ちにつければ除去されない限り勝っちゃう系のカード。

巨大オサムシ 9点
オーバーキル感がものすごいけどでかくて止めにくいのはさすが神話

緑側の見張り 6点
今回のマナクリ枠。門がないと使えないが、パワーが2あって進化の誘発を満たせるのは便利。

円環の賢者 7点
戦えるようになった斧折りの守護者(もどき)。ただ進化させにくいステータスなのが玉に瑕。

遮り蔦 5点
フォグにしては重いが、シミック的には一気にアドバンテージが稼げる可能性もある
コンバットトリックカード

キヅタ小径の住人 7点
でかさは正義を助長するカード、練達の生術師に近い動きをすることもできる器用な1枚。

真似るスライム 6点
パワー依存でX/Xのクリーチャーなので頭でっかちや涌血で一時的に上げたクリーチャーに使いたい。ドラゴンの迷路が出たら居住で増やせるね!

帰化 5点
いつもどおり。魔鍵サイクル、向こう見ずな技術やオルゾヴァの贈り物など壊したいのはそこそこある。

軟泥の変転 8点
進化クリーチャーがいっぱいいれば2マナで進化クリーチャーの数の大きさのトークンが出せるお化けエンチャント。

捕食者の関係 2点
多分使うことはない。ゲインしてる隙があったらでかいのだしましょう。

腐食スカラベ 5点
十分なマナレシオと能力を持ってる虫。でもサイドから入れるでいいと思う。

瘡蓋族の突撃者 5点
緑にしてはマナレシオがいまいち。

静寂なる想起 3点
ライブラリー破壊相手にでもサイドインすればいいと思う。

スカルグの大巨獣 7点
重いけど人が死ぬレベルのでかさ

殺戮角 6点
巨大化として使うも良し、3マナ3/2の中堅クリーチャーとして使うも良し
まず腐らない優秀なクリーチャー

尖塔なぞり 5点
向こう見ずな技術つけて殴りたい、意外と死なない便利な子

森林の始原体 8点
激情の耕作もどきを内蔵しててこのでかさ、しかも到達持ち
相手にしたくない強さ

塔の防衛 4点
全体付与は偉い。が、使う?と聞かれれば微妙

新緑の安息所 6点
重いデッキなら絶対入れたい1枚

不毛の地のバイパー 7点
接死はリミテでは優秀。

野生林の再誕 5点
墓暴きが緑になったら1マナ増えてインスタントになった。涌血再利用
爆弾再利用にどうぞ


コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索