結果は3-2と今ひとつでしたが、なかなか好みなデッキになりました。
最終形はこんなかんじのデッキでした。
1ボロスの精鋭
1鋳造所通りの住人
2サンホームのギルド魔道士
2皮印のゴブリン
1爆弾舞台
2空騎士の軍団兵
1戦心の歩兵
2突撃するグリフィン
1炎まといの報復者
1焦土歩き
1騎士の見張り
1鋳造所の勇者
1強盗
2強打
1頭蓋割り
1盲従
1向こう見ずな技術
1正義の突撃
1ボロスのギルド門
8山
7平地
1戦目ディミーア○○
速さは正義だった、ディミーアは低速寄りな場合が多いので速さで勝つ感じ
ギルドメイジの能力が両方デッキに噛み合ってるのが素晴らしいと感じた。
2戦目グルールt白 ○○
わりかしブン回って勝ち、相手のボムをきっちり除去しつつクロック稼いだのが大きかった。
盲従が偉大、チャンプブロッカーが用意しにくくなるのが噛みあってる
3戦目シミックt赤 ○××
3回めで致命的なプレミ、それが響いたけど、いい勝負でした。
グルールのデカブツがとにかくヤバイ。除去握らないとつらい。空騎士の軍団兵で軸をずらせるのがせめてもの救い、ただし到達の鰐がやっかい
4戦目グルールt白×○×
盲従貼ってたけど地上が止まるとそのまま死ぬ場合が多いね、グルールの憤怒獣もいるだけでやばいし、ボロスカラーだと除去できる大きさじゃない(殴ってもらえれば対処法はあるが)
5戦目ボロスt緑○○
盲従と速さは噛み合ってるね、やっぱりと思った。
初日を終えての個人的な感想
ボロス:さっさと殴って全体パンプor涌血+5/+1でGG、横に並べてるのに打点が高いのは強い、ただ強盗等、だいたいの除去に引っかかるので丁寧に除去されると難しい。
長期戦は概ね無理、鋳造所の勇者は生物ではなくほぼ火力枠、よっぽど早いのが組めたら最悪抜けることもあるかも
グルール:涌血はただ強い能力だと思った。やはりザル=ターの豚が光る。あと、デカブツ(瓦礫鬼他が単純に強力。
シミック:進化というシステムは単純に強いが4/4以上にはならないという声も、シュラバザメの使い勝手がピカイチ、ただディミーアと組んで青黒緑にしてる人がほとんどいなかったように感じた、そういう意味では使えるプールが少ないのがきつそう
ディミーア:グダったとき最強、以下にグダらせるかが鍵だと思った。暗号は最後の思考も使えなくはないし、アンブロッカブルがいるのでアドエンジンがすごいそうです。今回のデッキです能力は割と凶悪。ディミーアもシミックと組まずにオルゾフと組んでる場面しかみなかった。グダらせないとすごくきついので強請と相性が非常に良いし一択なのかも、使ってた人曰く綱渡り感が楽しい、線が細いとの意見も
オルゾフ:強請は出張できる程に強力な能力、重要人物のペット、盲従、慈善獣あたりがすごい強いと思った。チャームも無論強力でした。
さーて次は日曜プレリだ!
最終形はこんなかんじのデッキでした。
1ボロスの精鋭
1鋳造所通りの住人
2サンホームのギルド魔道士
2皮印のゴブリン
1爆弾舞台
2空騎士の軍団兵
1戦心の歩兵
2突撃するグリフィン
1炎まといの報復者
1焦土歩き
1騎士の見張り
1鋳造所の勇者
1強盗
2強打
1頭蓋割り
1盲従
1向こう見ずな技術
1正義の突撃
1ボロスのギルド門
8山
7平地
1戦目ディミーア○○
速さは正義だった、ディミーアは低速寄りな場合が多いので速さで勝つ感じ
ギルドメイジの能力が両方デッキに噛み合ってるのが素晴らしいと感じた。
2戦目グルールt白 ○○
わりかしブン回って勝ち、相手のボムをきっちり除去しつつクロック稼いだのが大きかった。
盲従が偉大、チャンプブロッカーが用意しにくくなるのが噛みあってる
3戦目シミックt赤 ○××
3回めで致命的なプレミ、それが響いたけど、いい勝負でした。
グルールのデカブツがとにかくヤバイ。除去握らないとつらい。空騎士の軍団兵で軸をずらせるのがせめてもの救い、ただし到達の鰐がやっかい
4戦目グルールt白×○×
盲従貼ってたけど地上が止まるとそのまま死ぬ場合が多いね、グルールの憤怒獣もいるだけでやばいし、ボロスカラーだと除去できる大きさじゃない(殴ってもらえれば対処法はあるが)
5戦目ボロスt緑○○
盲従と速さは噛み合ってるね、やっぱりと思った。
初日を終えての個人的な感想
ボロス:さっさと殴って全体パンプor涌血+5/+1でGG、横に並べてるのに打点が高いのは強い、ただ強盗等、だいたいの除去に引っかかるので丁寧に除去されると難しい。
長期戦は概ね無理、鋳造所の勇者は生物ではなくほぼ火力枠、よっぽど早いのが組めたら最悪抜けることもあるかも
グルール:涌血はただ強い能力だと思った。やはりザル=ターの豚が光る。あと、デカブツ(瓦礫鬼他が単純に強力。
シミック:進化というシステムは単純に強いが4/4以上にはならないという声も、シュラバザメの使い勝手がピカイチ、ただディミーアと組んで青黒緑にしてる人がほとんどいなかったように感じた、そういう意味では使えるプールが少ないのがきつそう
ディミーア:グダったとき最強、以下にグダらせるかが鍵だと思った。暗号は最後の思考も使えなくはないし、アンブロッカブルがいるのでアドエンジンがすごいそうです。今回のデッキです能力は割と凶悪。ディミーアもシミックと組まずにオルゾフと組んでる場面しかみなかった。グダらせないとすごくきついので強請と相性が非常に良いし一択なのかも、使ってた人曰く綱渡り感が楽しい、線が細いとの意見も
オルゾフ:強請は出張できる程に強力な能力、重要人物のペット、盲従、慈善獣あたりがすごい強いと思った。チャームも無論強力でした。
さーて次は日曜プレリだ!
コメント
やる気勢ですね頑張ってくださいd(^_^o)
お疲れ様でしたー。頑張ります^^