天駆ける進撃 1W インスタント C
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに
飛行と先制攻撃を得る。


先制は偉い、飛行が止められるようになるのも立派かな。
6点

天使の布告 4W ソーサリー C
クリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それを追放する。


白の基本除去っぽいけど、この重さならインスタントでいいんじゃ。
6点

天使の散兵 4WW クリーチャー天使 4/4 R
飛行
各戦闘の開始時に、先制攻撃か警戒か絆魂のいずれか一つを選ぶ。
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時までその能力を得る。


リミテではただ☆強、自ターン警戒で、返しのターン先制でも良し。
ダメージレース勝ってるなら絆魂でさらに有利にするも良し。
9点

突撃するグリフィン 3W クリーチャーグリフィン 3/2 C
飛行


基本飛行戦力
6点

聖堂の護衛 2W クリーチャー人間・兵士 1/4 C
防衛 強請


コントロール向けアクラサの守護者というイメージ、硬い。グダったときすごい強そう
6点

盲従 1W エンチャント R
強請
あなたの対戦相手がコントロールするアーティファクトと
クリーチャーはタップ状態で戦場に出る。


強い。リミテでもいけるでしょー。トップデックで生物引かれても何もできなくさせるのは偉い。
9点

ボロスの精鋭 W クリーチャー人間・兵士 1/1 U
大隊 ~ターン終了時まで+2/+2


序盤から中盤にかけて優秀なアタッカー、大隊が間に合うかなぁ・・・?コモンでも良かったんじゃね枠
6点

宮廷通りの住人 2W クリーチャー人間・兵士 2/2 C
他の白のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、対戦相手1人が
コントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。


限定タイミングのタッパーなので使いにくい上に、アンタップ手段がある環境なので微妙
5点

果敢なスカイジェク 1W クリーチャー人間・兵士 3/1 C
大隊~ターン終了時まで飛行


飛ぶのはさすがに強い、2マナパワー3だけで既に強い感。ナイスウィニークリーチャー。
7点

債務者の演壇 4W エンチャント(オーラ) U
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は「(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする」を持つ


こっちは強い、しかも除去されにくいエンチャント。重いのが玉に傷だけど、リミテなら許容範囲内か
6点

従順なスラル W クリーチャースラル 1/1 C
(B):従順なスラルを再生する


オルゾフカラーのナイスブロッカー
5.5点

前線の衛生兵 2W クリーチャー人間・クレリック 3/3 R
大隊~あなたがコントロールするクリーチャーはこのターン破壊されない
前線の衛生兵を生贄に捧げる:マナ・コストに(X)を含む呪文を対象とする。
それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。


最強クラスの大隊持ち、対戦闘に関しては最強。マナレシオも抜群にいい。
8点

正義の勇者ギデオン 2WW プレインズウォーカーギデオン M
+1: 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体につき1個の忠誠カウンターを正義の勇者ギデオンに置く。
0: ターン終了時まで、正義の勇者ギデオンは破壊されない人間・兵士・クリーチャーになる。これのパワーとタフネスは、それぞれ彼の上に置かれた忠誠カウンターの数に等しい。彼はプレインズウォーカーでもある。このターン、彼に与えられるすべてのダメージを軽減する。
-15:他のすべてのパーマネントを追放する。
[4]


相変わらず硬い、基本的に4マナ5/5のクリーチャーとして運用することになるでしょう。奥義なんてなかった。
9点

門なしの守護者 4W クリーチャー天使 3/3 U
飛行
門なしの守護者は望む数のクリーチャーをブロックできる。
門なしの守護者がブロックするたび、これはターン終了時までこれがブロックしているクリーチャー1体につき+1/+1の修正を受ける。


ちょっと重いけど便利そう。コンバットトリックと一緒に運用したい。
7.5点

ギルド嘲笑いの護法印 W エンチャント(オーラ) C
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーはプロテクション(多色)を持つ


そこそこ便利そうなオーラ、多色の除去とクリーチャー避けられるのは便利。多色の強化呪文使えなくなるのは不便
4点

門の維持 2W エンチャント U
あなたがコントロールするクリーチャーはあなたがコントロールする門1つにつき+0/+1の修正を受けるとともに警戒を持つ。


使えなくはないだろうけど後ろ向きすぎる。強請デッキならいいかも?警戒全体付与はえらいっちゃえらいけど門がないと基本ゴミなのでやっぱ微妙
4点

聖なるマントル 2WW エンチャント(オーラ) U
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(クリーチャー)を持つ。


M12の霊魂のマントルの上位種、普通に強い
7.5点

債務の騎士 3W クリーチャー人間・騎士 2/4 U
警戒 強請


硬いし、警戒とパラメータが噛みあってると思う
6点

騎士の見張り 4W ソーサリー C
警戒を持つ白の2/2騎士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。


大隊達成にはよさそうだけどあんまり強さを感じない。3マナで1/1兵士トークン2体のほうが良かった感。
5点

発光の始原体 5WW クリーチャーアバター 4/7 R
警戒
発光の始原体が戦場に出たとき、対戦相手1につき、それぞれそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーを最大1体まで対象とし、それを追放する。そのプレイヤーは、その追放されたクリーチャーのパワーに等しい点数のライフを得る。


除去内蔵とはいえちょっと重くないっすか
6点

殺人の捜査 1W エンチャント(オーラ) U
エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、白の1/1の兵士クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはそのエンチャントされているクリーチャーのパワーに等しい。


悪くはないが後ろ向きだよねやっぱ。飛行大隊あたりに付けたい
4点

航行隊の猛士 4W クリーチャー人間・兵士 3/5 C
大隊~ターン終了時まで+1/+1し、これをアンタップする。


ザ・コモンな中堅アタッカー
5点

正義の突撃 1WW ソーサリー U
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。


トランプル付かないオーバーラン。リミテフィニッシャー
6.5点

守られた道 W インスタント C
クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられるすべてのダメージを軽減する。


最低限のフォグ。あまり取りたくない
4点

強打 W インスタント C
ブロックされているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。


クリーチャーを用意する必要のある除去。正義の矢より強そう。飛行持ちはやや除去しにくい。
7点

徴税理事 1W クリーチャー人間・クレリック 2/2 C
強請


白の熊+α、終盤でも役に立つのは悪くない
7.5点

都邑の庇護者 4WW クリーチャー人間・クレリック 1/1 U
都邑の庇護者が戦場に出たとき、飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。


4/4飛行出せる時点で強い
6点

ザリーチ虎 3W クリーチャー猫 2/3 C
(1)(W),(T):あなたは2点のライフを得る。


能力は地味に強いと思う、タフ3が偉いが重い。
5点

以上白編でした~
思ったより量があって大変ですねこれ。。。

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