土地25
4《寺院の庭/Temple Garden》
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
6《森/Forest》
1《平地/Plains》
3《山/Mountain》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls》

クリーチャー21
3《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
2《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
1《自然の伝令、イェヴァ/Yeva, Nature’s Herald》
3《修復の天使/Restoration Angel》
4《スラーグ牙/Thragtusk》
1《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
3《静穏の天使/Angel of Serenity》

スペル14
4《遥か見/Farseek》
2《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune》
3《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》

サイドボード15
4《火柱/Pillar of Flame》
2《墓場の浄化/Purify the Grave》
1《天啓の光/Ray of Revelation》
1《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1《隔離する成長/Sundering Growth》
2《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》
2《終末/Terminus》
2《集団的祝福/Collective Blessing》


後半に引くマナクリが弱すぎると感じたので全抜き。
カードパワー的には国境地帯のレインジャーも割りと抜きたい。でもマナの安定に割りと必要。
《夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk》でもいいかもしれない。ただレインジャーも種族人間で修復の天使とのシナジーもあるんだよなー。あまりやりたくはないけど山山洞窟でもキープでき得るし。大鹿は1GG用意しないといけないのが辛いんだよねぇ。

結果的にはFNMだけど強かったのでOKなんじゃないかな!

強打者は使いやすい中堅クリーチャーです。
イェヴァは1枚お試しで入れてみたけど、なかなかいい仕事をします。
瞬速タイミングで静穏の天使以外のすべてのクリーチャーが出せるのは良い!
本体も4マナ4/4で環境的に良いサイズです。
ほぼインスタントタイミングで動けるんならマナの花ワンチャン・・・?

強打者がメイン入りして余ったサイド枠はマナクリ抜いて相対的にスピード落ちてるので
ゾンビなどの早いデッキ対策の火柱4
終末はもういらないかも、メイン5分サイド有利だし1枚抜いてもいいかな
代わりに何入れよう・・・針or洞窟or情けガラクってところかなぁ

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